あなたや大切な人が新型コロナウイルスに感染した場合、具体的にどのような対策を取るべきでしょうか。特に家族に妊婦がいる場合、自宅での隔離はリスクが伴います。そこで今回は、名古屋市でコロナ隔離を体験した私の話をシェアします。具体的には、ホテルウイングインターナショナル名古屋での隔離生活について深掘りしていきます。
家族のために選んだホテル隔離
妻が妊娠中だったため、家族を守るためにホテルでの隔離を選択しました。選んだのは、ホテルウイングインターナショナル名古屋で、その移動は配車された専用タクシーを利用しました。タクシーは約束の時間に自宅の前に到着し、ホテルに到着しました。ただし、帰りは自己負担でしたので、予めその点は計算に入れておいた方が良いでしょう。
隔離生活に必要な準備
隔離生活をする上で必要なものについて、私が実際に経験したことを共有します。まず、重要なのは薬と保険証を持っていくことです。そして、ホテルには基本的なアメニティが一切提供されていないため、自分で持参する必要があります。さらに、隔離期間中の服や下着も日数分準備することをおすすめします。
ホテルでの隔離生活の実態
ホテルでの生活は、基本的に熱が下がり医者がOKを出すまで出られないルールがありました。また、部屋にはジュースやコーヒーなどは一切ないため、飲み物は自分で用意する必要があります。しかし、毎日3食、食べきれないほどの食事が提供されました。これは予想外でしたが、栄養をきちんと摂ることで免疫力を保つためには大切なことです。
以上、”あなたが知らない!名古屋市でのコロナ隔離体験記 – ホテルウイングインターナショナル名古屋の実態”という話題でした。この体験が、あなたやあなたの大切な人が新型コロナウイルスに感染した場合の参考になれば幸いです。